専業トレーダープランの受講がありました。

FX教室の感想と評価/インタビュー

【お住まい】京都府
【性別】男性
【職業】自営業
【年齢】40代
【トレード経験】1、2年程度?
【受講経験】商材やセミナー経験
【受講回数】10回

現在10時間程度の受講となりました。このfx教室はいかがでしょうか?

受講してみての感想や、意見などありましたらお聞かせいただけると今後の参考になります、また受講を検討している方の参考にもなりますので是非コメントをお願いいたします。

 

少額資金でのトレードを可能にするFX初心者向け口座は「XM」が断然おすすめ!

yasu

yasu

fx_noback運営者です。 テクニカル分析の研究を開始して10年以上が経過しました。 これまでの成果に満足している反面、まだまだ向上の余地はあると日々感じております。テクニカル分析とトレード結果は必ずしも一致するとは限りません。しかし、テクニカル分析がより高いレベルで理解できるようする事こそがこの教室の使命だと実感しています。fx_nobackは、テクニカル分析オンラインレッスンにて相場分析を軸に、トレードテクニックを学ぶ場所です。 一人でも多くの方に満足していただけるように、これから先も最新の分析方法やトレードにおける思考の順序をより分かりやすく理解できるように受講内容を充実させる努力につとめていきます。簡単ではありますが、ごあいさつとさせていただきます。

関連記事

特集記事

コメント

    • paradox
    • 2018.01.29 3:52pm

    fx_nobackのホームページを見て、yasuさんにお世話になって数か月、まだ10回を少し過ぎた位の受講回数です。専業プランを選びました。投資スクールやマンツーマン指導は他にも沢山存在しますし、私自身も他のスクールやセミナーの受講経験者なのですが、yasuさんに出会えるまで遠回りを沢山してきました。セミナー屋さんや良い事しか書いていないホームページが無数にある中でfx_nobackのホームページに辿り着き その時、ホームページの内容だけでなく、受講者さんの感想やコメントを全部読んで参考にし、受講を決めました。なので私の後にも、もし受講を迷っている方や商材や指導を受けても全く成果が出ていない人の何か参考にでもなればと思い素直に書かせて頂きます。私もまだ受講回数が少ないので、全ては説明出来ません。でも既に少ない受講回数の段階でも、毎回成長出来ている自分もいます。私は今まで2件程、別のトレードセミナーやレッスンを受けました。比較的相場の素人でもわかりやすい手法で視覚的にわかる、あるサインや計算式でエントリーする手法が多かったように思います。チャートを見てサインを探すだけ、またはある法則に従って簡単な計算式でエントリーをするといった感じです。最初はデモからスタートして一時期は勝てた事もありました。手法自体は本当に簡単で誰でも出来る事に嘘はなかったので、それ程覚える事もなく淡々と取り引きしていました。しかしある時期から全く勝てなくなり、セミナーも再度受けて勉強したり、質問も沢山して勉強しました。それでも成績は改善しませんでした。適当な手法や曖昧な感覚でもとりあえずは気軽にトレードが出来てしまうのがFXの怖さでもあるですが、当初から疑問も沢山出ていました。過去の自分の取引の問題点や修正をするにも、なぜ負けたのか?なぜ勝てないのか?がわからないのです。サイン間違いをしてるのか?相場が今こんな状態だけど、方向性は間違ってないのか?単純な形のサインや決まった計算式でエントリーしている為、エントリーポイントはほぼ間違いません。言われた通りに取り引きし、数か月で判断するのではなく、何度も繰り返しやってみました。でも勝てませんでした。成績が悪くなると簡単な手法でも自信を持ってエントリー出来ず、エントリーしても決済ポイントまでは出来るだけ持ち続ける為、途中で不安になる事が多かったです。
    そこで、やはり簡単ではないかもしれないが、一度本当にプロのトレーダーに1から教わってみようと思い、必死で探しました。今までは習った手法がダメな場合でも検証や振り返るだけの知識も無かったので行き詰った感じでした。問題は負けトレードでも良いので自信を持ってトレード、根拠のあるエントリーポイント。これで入ったのだから、負けても仕方ない。損切で終わってもすぐに気持ちを切り替えられる事が出来ないと長期的に投資なんて無理だと思いました。そしてyasuさんの指導を受けるようになりました。今まで簡単な手法でトレードし基礎も何もなかったので、初回から頭がパンクしました。用語やチャートの操作もわからなかった自分ですが、yasuさんの知識や指導は凄いです。何かチャート上がまな板で相場を料理しているみたいです(笑)今の相場・チャートの状態からの考え方、出来るトレードの引き出しの豊富さに驚きました。勿論、テクニカルやインジケーターも学びますが、私の場合は、あまり経験や知識が無かったので初回から頭が混乱しましたが、初心者でも全然大丈夫だと思います。その方に合わせて指導してくれているのがわかりますし、講義で一緒に見るチャートも一瞬で設定して頂きました。どんな質問でもすぐに返答してくれます。まだ実際にはお会いしていませんし、写真だけですが人柄も大変好印象で優しい口調でどんどんチャート上で講義してくれます。まだ受講回数が半分にも届いていませんが、チャートを見るのが日々楽しくなっています。今まで自分にはこれといったFXの基礎というものがなく、初回で頭が混乱した自分ですが、もう数十回の講義だけでも考え方が変わってきた気がします。予約した時間に講義をして頂き、同じ説明も何度も繰り返し聞ける環境は自分には有難いです。受講をして終わりではなく、fx_nobackのホームページや受講内容・環境は日々進化していますね。これもすごく安心出来ます。yasuさんが少しでも受講者様にとって良い講義になるように、勝てるトレーダーになるように日々良いものは取り入れて変更されている所に感心します。これは売って終わりの商材屋さんやセミナーで食べてるような講師さんには真似出来ない事ではないでしょうか?単純に面倒で手間が掛かる作業です。これからもどんな事を教えて頂けるのか楽しみです。私は受講する前からホームページを見て興味を持った言葉やフレーズは沢山ありましたが、今は一つずつ確認している状況です。いくつかあげますと、投資は回数である。手法にとらわれないテクニック(優秀な手法や理論だけでも勝てない)。pipsではなく金額である。全ての値動きには理由がある。そしてFXは全てつながっているという言葉でしょうか。色々な意見があると思いますし、ネットに落ちているような情報では真逆の事が書いてある事もありますね。月間凄い勝率の手法があると思えば、とんでもないpips数の手法があったり・・・。でも殆どの方が優秀なテクニカルや手法を学んでも勝てない世界。もっと違う方向・視点があるはずだと思いました。今の私ではまだ難しい内容でピンときませんが、終わる頃には、こういう意味だったのか!と気づく日が来ることを信じて頑張ります。先日お聞きしましたが、受講内容は専業トレーダーであるyasuさんの手法は勿論、途中で気付いた事、失敗した事、机上のお話ではなく実際の長年のトレード経験からくる、「結果こうした方がいいよ」という物がベースになっているそうです。失敗談を聞くだけでも時間を短縮出来ると思います。先程も書きましたが、これで完璧という物ではなく、受講生の為に常に進化している所がお勧めです。本来は全ての受講が終わらないと内容も全て把握出来ませんし、人にお勧めは出来ませんが、他のセミナーやマンツーマン指導の経験がある私としましては良い意味で他とは全く違う事を既に感じていますので、下手な文章ではありますが誰かの参考になれば嬉しいです。
    私自身、まだまだ手法や技術・テクニック習得に時間が掛かりそうですが、今まで先が見えずでしたが毎日前向きにチャートを見ています。また後半何か変化がありましたら感想書きます。これからも御指導宜しくお願い致します。

    【専業プラン】

yasu

yasu

「fx_noback運営者です。」▼トレード歴22年/専業トレーダー歴13年/ ▼投資とFXで2軒の家を建てる。 ▼10年程アンダーグラウンドに生きていたが、最近になりSNSを始める。 ▼今後7年以内に3軒目の家を建てる予定! ▼2022/05月からブログを頑張っていこうと決めました。

最近の記事

  1. 50週連続プラスで受講卒業!kokoa氏の過去検証!

  2. noback手法【プロ版】2週間で50トレードの結果!

  3. 専業トレーダープランを受講した感想(レビュー)

ランキング

  1. 1

    fxフィボナッチの高勝率エントリーポイントをそのままトレード手法に!

  2. 2

    hiro

  3. 3

    fx移動平均線を使った手法はこれ以上ない仕上がりに!

TOP